「旅と暮らしの間」のようなひとり旅まで、あと1ヶ月を切りました。

気になるのは台風シーズンだということ。雨の日の過ごし方も考えておかなければ。

それとも旅と暮らしの間であるなら、雨の日もあるさということでホテルにお篭りもありでしょうか。

洗濯機が部屋にある部屋を予約しましたので、肌着も着替えも最小限で済みそうです。


IMG_2773
着替えよりも必要なものがありました。ノートパソコン。

実は私にとって初の my ノートパソコンなのです。

旅の間、散歩途中に撮った画像を整理したり、毎日のブログの更新と調べもの

毎晩のドラマ鑑賞にはスマホよりも大きな画面が欲しいのです。

先日は娘が家電量販店のパソコンコーナーに付き合ってくれました。

だいたいの値段をリサーチして、後はネットで比較したらいいよって。

息子がちょちょっとリサーチしてくれたのは、タイムセールになっていたAmazon's choiceのDELL製のもの。

Core i3だし、私のニーズには十分過ぎるスペックだとか。

旅の間は不要なOfficeが搭載されていないので、ずいぶん安価で購入できました。

あとはノートパソコンのケースと、持ち運び用のリュックにもなるバッグを購入するつもりです。

持ち運ぶにはもう少し小さいパソコンが良かったですが、小さくなると高くなるのですね^^;

普段はホテルに置きっぱなしなのでここは妥協しました。

さて、今回の旅は多少土地勘のある場所なので、無計画に出かけてみるのも私にとってはひとつの冒険なのです。

いつもはわりと細かに計画を立てるほうなので。

ほんとうに行けるのかなぁ。わくわくしてきました。