今日は京都で大会物販のはずでしたが、コロナ感染症の拡大を受け

主催者さんより大会の中止が前日に発表されました。

延期に続く中止。関係者の方々はどれほど残念な思いをされているでしょうか。

私達も2年ぶりの京都での物販を楽しみにしていましたので同じ思いです。

これで終わるところでしたが、宿泊のホテルは前日のキャンセルでは全額返金されません。

キャンセル決定ボタンを押す指がスマホ画面の3センチ上で固まりました。

予定通り泊まっちゃう?

夏休み取っちゃう?

暑いし、この暑さの中を京都観光する気にはなりませんが



IMG_2500
もともと京都に向かう途中にsono家のお墓参りをする予定でしたので

予定通りお墓参りをして、久々に電車で京都入りしました。


IMG_2504
京阪宇治駅に着く直前からものすごい雨、ゲリラ豪雨が迎えてくれました。

大会が中止になったこのタイミングで県境をまたいでやって来るとは!と叱られているような気もしましたが

仕事抜きで夫と京都までやって来た機会に、長年気になっていた実家の所用で行きたいところ

やっておきたいことがありました。

昨晩はホテル近くで軽く飲み食いし、夫とビジネスホテルに泊まっていると仕事の気分になるのですが

久々に起きる時間を気にせずに眠れる小さな幸せを噛み締めて就寝したのでした。

今朝目覚めたときに、「寝坊した!物販に遅れる‼︎」と、どちらからともなく悪ふざけ。

思えば仕事抜きで夫と宿泊したのは久しぶり。

今日はのんびりと時間を気にせず、そして気になっていた用も片付き

夏休みの日記帳に書くこと満載の1日になりました。