IMG_2317
昨日に引き続き、廊下から客室までのレポートです。
エレベーターホールの電話の表示もカワイイ。


IMG_2315
壁に描かれている絵からは不思議な会話が聞こえてきそうですね。
マンガ好きな方ならどんな吹き出しをつけられるでしょうか^m^



IMG_2312
廊下に描かれているマンガ。こちら、何気なく眺めていましたが



IMG_2397
端から順に追っていくと



IMG_2314
なにかストーリーになっていたのかな(・・?



IMG_E2187
ドアをオープンして、まず目に飛び込んでくる一コマ。
もはやマンガの一コマのように見えてきます(^^;



IMG_E2176
少しずつ横にコマを進めていきましょう。
ハリウッドツインルームでしたので、シングルベッドがふたつ並んでいて



IMG_E2177
お布団の延長に可愛いお膳とお座布団。
床からは高さがありますが、こうやって見るとベッドではなく
床の上にお布団が敷かれているジャパニーズスタイルに見えますね。



IMG_2192
実は意外にベッドの高さは高く、スーツケースや荷物を置けるベッド下収納になっています。



IMG_2196
窓のロールカーテンは絵が描かれた銭湯の壁に見立て



IMG_2197
ベッドは湯舟です。
お風呂に入ることもお布団にダイブすることも、気持ちの良いことに違いありません!



IMG_2194
床は洗い場。椅子に座る真似をしたくなりますね(^^;
・・・と、こんな楽しい気分になるお部屋でした。



IMG_2200
ユニバーサルツインルームやダブルルームだともう少し部屋が広くなって
ベッドとベッドの間にもスペースがあり、デスクもあるようです。



IMG_2199
備品のチェックを! リモコンやティッシュペーパーは壁掛け収納でスタイリッシュ。



IMG_2188
ルームキーもお茶目です。



IMG_2182
ハンガー



IMG_E2174
洗面ブース



IMG_E2172
トイレとシャワーブースの位置関係はこの通り。ドアで仕切られます。
シャワールームもコンパクトですが、ノンストレスで使い勝手が良かったです。



IMG_2309
1Fにあるコンビニでみかん氷を買って来て、テレビでオリンピックを観ながらのんびり。

翌朝は早起きの予定だったので、夜更かしせずに日にちが変わるころに就寝しました。

今回のようにテーマのあるホテルに泊まったのは初めてだったので楽しい経験でした。

タビノス京都さん、本日オープンでお誕生日ですね。おめでとうございます!

我が愚息の誕生日と同じ日なので、決して忘れることはないでしょう(* ´艸`)

タビノス京都さんが、世界中のトラベラーの楽しい旅の一コマになりますように。