IMG_2413
昨日は娘と京都にお泊りでしたので、焦ってそれぞれの家に帰ることもなく
こんな夜はゆっくりと夕飯を食べに行きます。木屋町通りを10分ほど歩き



IMG_2414
高瀬川に掛かる小さな橋を渡ると



IMG_2218
目的地の「アジェ松原本店」がありました。



IMG_2204
開店の17時までは、近隣さんの迷惑にならないようにこんな待合室で待たせてもらいます。



IMG_2219
17時になり、私達は2組目に入店できましたが、あっという間に満席に。



IMG_2214
4人掛けのテーブルが4つと、カウンター席があります。



IMG_2206
赤身と白身が半々ずつくらいのメニュー。




4年前に訪問した時のブログが役に立ちます。
前は何を食べたかなぁと、待合室で待っている間に目を通して来ました。




IMG_2211
マストでオーダーするのは娘の好きなホソ。塩とタレの2種類注文しました。




IMG_2212
ファイヤー!!状態になってしまって焦った(^^;



IMG_2215
焼きレバの厚切りが今回のヒットでした!
牛のフォアグラと言われるシラズをオーダーしてみましたが品切れ。
「天肉」(頬肉の部分)を初オーダー。次回のアジェ訪問の時のための覚え書きですφ(..)




IMG_2217
キンパッはシンプルで普通に美味しかったです。



IMG_2216
メニューに「絶対食べよう」と書かれているチゲ。前のブログを見ますと

「ごはんなしでは食べられないほど辛かったとも言えるけど、ごはんと一緒に頂くと
ここは韓国なのかと思うほど美味しい!」と書かれています。

4年振りにいただくと感想も違うもので(^^; 
次のためにも感想は今まで通り正直に書いておこうと思うのですφ(..)

+ ホソの1人前は多いので、次からは1人前でいいよ。

+ チゲはそれほど辛くはなかったのと、「絶対食べよう」と言われても次回は頼まないよ。

+ 食べ過ぎに注意せよ!

この日の夜中に私はお腹をくだしてしまい、ホルモンの食べ過ぎ疑惑とされています(^^;

ごめんね、ホルモン。