IMG_2030
昨日はオリンピックの開会式に合わせて娘が帰って来ました。

JRの最寄り駅近くにあるホテルの街カフェ「マグネットカフェ」で、ランチからカフェまでゆっくり過ごしました。

書店でそれぞれ本をさがしたり読んだり。

15時に夫の車でピックアップしてもらい、もみほぐしのマッサージ店へ3人で行きました。

娘は前日にヘルプで入った慣れない立ち仕事で、足がパンパンだったよう。

20代、特に20代前半の頃は結構タフな娘だったんだけどなぁ。

私も今回はマッサージの力加減が絶妙に合っていたので、1時間ずっと気持ちよかったです。



IMG_2048
すっきりしたところで3人でスーパーへ。

日用品売り場で「この歯ブラシがすごくよかったよ」など、いろいろ娘に情報をもらい

覚えられるわけのない私はその都度スマホのカメラに収めるのでした( ..)φメモメモ



IMG_2060
餃子が食べたい!と言ってくれたので、それならばと

先日いただいた宇都宮餃子がまだ冷凍庫にあったので1品にしました。

お刺身やら残り物やらを食卓に並べて、乾杯♪



IMG_2125
開会式が始まる20時までには台所の片付けも終わらせてスタンバイ。

東京2020のオリンピックは今までにない状況下での開催でしたから

どんなものになるんだろうと別の意味での期待感がありました。



IMG_2129
色々と思うところはありますが、夜空に浮かびあがるドローンで作られたエンブレム柄の地球

入場行進のときのゲーム音楽と吹き出しのプラカード

最終ランナーの大坂なおみさんにバトンされた聖火

動くピクトグラム

ところどころにわくわくを感じさせてくれました。



IMG_2113
娘は各国の選手のユニフォームに注目しながら楽しんでいました。




IMG_2112
んー、過去を引きずる傾向はファッションに於いても同じなのかな?

各国の遊び心を感じさせてくれるユニフォーム、型破りなデザイン。

日本もそろそろ変わらないといけない時期でしょうか。色んな面で。

次世代に期待します。そんな意味でも

がんばれ、ニッポン❣️