IMG_1878
あちらこちらでムクゲの花を見かける季節になりました。



IMG_1921
ムクゲは夏から秋まで楽しませてくれる花なので、まだ季節は始まったばかり。



IMG_1880
高いマンションやビルのようにすくっと立ち上がる姿がキレイです。




昨年の今頃、こんな記事をブログに書いたことがあったので

ムクゲか? フヨウか? と、もう迷わなくてもよいのです、よいはずなのですが

私が昨年書いたことを覚えているはずはなかったのです(;'∀')

もう一度ブログを読み返して確認しました、はい('◇')ゞ




IMG_1920
私の生活圏ではムクゲよりもフヨウの花が少ないような気がしますが

夏の終わり頃に綺麗なフヨウの花を咲かせてくれる木を数ヶ所見つけています。

まだこの通り手のひらのような葉が茂っているだけで、蕾もつけていませんが。



無題
(画像拝借) アオイ家の花々🌺



IMG_1882
ハイビスカスの類なのが惹かれる理由なのかもしれません。



IMG_1888
こちらは愛してやまないハイビスカス。

ハイビスカス=ハワイと自分の中でリンクするので

見るだけで私を幸せな気分にさせてくれる花です。

+

昨年、ツクツクボウシが鳴いた日に非公開で花のインスタを始めました。

その名も「ありふれた毎日の花」と言います(*^。^*)

今年ツクツクボウシが鳴いたら、その日を最後に一旦終えようと思っているので、あと1ヶ月と少しでしょうか。

その後は何のインスタをしようかなぁと昨晩 寝間の中で考えていたら

何だかワクワクして眠れなくなってしまいました(^^;

寝る前に楽しいことを考えるのもほどほどに、ですね。