IMG_1057
ふふ奈良で私達が泊まったお部屋レポです。一〇六号室。

全室スイートでお部屋は5種類あり、私達の部屋はスタイリッシュ・スイート。

料金的には一番お安いタイプです。



IMG_1159
玄関で靴を脱いで上がると



IMG_1058
WOOD SMOKEという ふふ奈良オリジナルの香りが迎えてくれました。

奈良の土で作られた香台と吉野杉--と書かれています。



IMG_1062
どこかに説明があったのでしょうか? と思ったら、娘がリサーチしてくれました。

全く若い人のリサーチ力には脱帽です。



IMG_1063
垣本鉄工所で作られた鉄のアート「道標」で、展示台はこの地に根付いていた木が使われているそうです。

出典元:ご当地感満載!ふふ 奈良に泊まりたくなるこだわりポイント | 奈良県 | トラベルjp 旅行ガイド (travel.co.jp)



img_stylish06
同じスタイリッシュスイートでも、全て部屋のしつらえが違うそうです。

オフィシャルサイトから画像をお借りしましたが、上の画像のもの。



img_stylish02
其の二



img_stylish01
其の三



img_stylish05
其の四
私達の部屋はこちらのタイプでした。どちらかと言うとナチュラルな雰囲気。

さてさて、このような画像を拾っていたら、ブログが進まなくなってしまいました。
以下は生画像でお粗末ですが、先を急ぎますね💦



IMG_1111
引き戸を開けるとリビングスペース。

配置が好きなタイプだと娘が喜んでいました。まずは部屋の全景を。



IMG_1101
バルコニー側にベッド。



IMG_1106
その向こう側がふふの魅力のひとつである部屋付きの天然露天風呂。



IMG_0959
デスクと



IMG_0960
バスルームが壁で仕切られています。



IMG_1067
露天風呂とバスルームは後ほど詳しくレポートすることにします。



IMG_1087
バルコニー側から部屋を見たところ。



IMG_0957
では少し詳しく。ベッドはシモンズのダブル。



IMG_1116
木のデスクと椅子



IMG_1114



IMG_1104
リビングとベッドルームの間に十分なスペースがあり、クローゼットがあります。



IMG_1117
ベッド側から見たソファコーナー。カウンターの上には



IMG_1065
有料のお酒



IMG_1064
本家菊屋の「鹿もなか」は、ふふ奈良オリジナルだそうです。




IMG_1098
カウンターの中にはグラスやお湯呑みセットやポットなど。



IMG_1094
冷蔵庫の中は札のついていない殆どの飲物が無料でした。これは嬉しいサービス。



IMG_1111
くつろぎコーナーのソファはふたりが横になっても十分な長さでした。



IMG_1100
テレビでは映画やドラマなどが視聴できるのも嬉しいです。



IMG_0956
トイレは廊下に独立しています。



IMG_1061

ふー(;´∀`) 今日から母とサクラが我が家にショートステイしていることもあり

ブログに時間を割けなくて急ぎ足で画像を並べてみましたが、素敵なお部屋の雰囲気をお伝えできたでしょうか。

今からサクラと夜のトイレ散歩に行ってきます。