IMG_0883 - コピー
昨日から今日にかけて1泊で娘と奈良お籠り旅行でした。

近鉄奈良駅の近くにある船橋商店街という通りを歩きます。

雰囲気のあるお店が点在し、ちょっとおもしろそうな通り。



IMG_0878 - コピー
私達の目指すお店はCAFE & RESTAURANT POOL。

パッと明るいオープンな雰囲気のカフェが突然現れました。

表通りに近いテーブルでは男性方も食事をされていて、人気のほどがうかがえます。


IMG_0880 - コピー
前日に予約をしておきました。私達は2Fのテーブル席へ。



IMG_0859 - コピー
吹き抜けになっていて、壁には鹿の飾りがあったり



IMG_0862 - コピー
自転車がぶらさがっていたりと、なかなか個性的な装飾。



IMG_0861 - コピー
何風とひとことでは言い表せない雰囲気です(^^;



IMG_0863 - コピー
窓ガラスの模様も珍しく



IMG_0868 - コピー
卓上に飾られているお花まで個性的に見えてきました(* ´艸`)

食事が運ばれてくるのを待つ間に名前を調べると、カンガルーポーという花だそうです。



IMG_0867
セットにつけたグレープフルーツジュース。



IMG_0857
ウイークリーランチ、サラダランチ、キッシュランチ、スープランチ、カレーランチとあり

フィッシュ&チップスのウイークリーランチとキッシュランチで迷った挙句、キッシュランチにしました。



IMG_0875
キッシュが見えないくらい彩りよく盛々と盛られたプレートが運ばれてきたとき、海外っぽいなぁとワクワク♪

サラダの香草に娘がちょっとつまづきましたが(^^; フレンチフライとスープがとても美味しくて持ち直し

メインのキッシュは今までに食べたことのないタイプのキッシュで、こちらも少し個性的だったかも。

キッシュはふつうでよかったなぁというのが正直な感想でした。

食後のコーヒーは他のカフェでと決めていたので、初めてみる景色を楽しみながらてくてく🐾

来る時には小雨が降っていましたが、雨が上がりました。

しばらく奈良レポートにおつきあいください。