IMG_0619
掃除機を新調しました。

夫の仕事場の掃除機のヘッド部分が以前から不調だったので、自宅の掃除機をそちらに回し

自宅用に新たに購入という、我が家ではよくあるパターンです。

前々からダイソンの掃除機のパワーはCMなどで目にすることはありました。

2年前に娘がひとり暮らしを始めたときにダイソンを購入し、私も強く勧められていました。

ダイソンに限らずですがコードレスの使いやすさと吸引力を知ると、今までの掃除機は何だったのかと思うようです。

娘のは同じV7ですが、我が家のはV7Slim。

Slimシリーズは日本の住宅に合わせた使いやすさが売りで、小型化&軽量化されているとか。

ダイソンの公式でキャンペーンをしていて、付属品がついて32,780円で購入できました。

もっと高価なイメージがあったのですが、意外に買い求めやすい価格のものもあるんだなぁと思いました。



IMG_0627
そもそも我が家にそんなハイパワーな掃除機は必要ないと思っていたのですが

昨年の秋に購入したリビングのカーペットの毛足が思った以上に長かったので、必要に迫られました。

今までの掃除機もサイクロン式でしたから、吸った成果は目に見えていたのですが

え?! 1回でこれほど?! と思うほどのゴミがカーペットの中に埋もれていたようです(゜o゜) 

+

昨日、片手に掃除機を、片手にスマホを持ち、立ち止まってラインの返信をし

そのスマホをテーブルの上に置いたその瞬間、ギクッとやってしまいましたΣ(゚д゚;)

何でこの瞬間?という時に訪れ、オットットットット・・・ というやつです。

そろそろ~っと、そばにあったソファになだれ込みました。

今までにもごくごく軽~いギックリ腰は2回ほどやったことはありましたが、私のギックリ腰歴の中では一番強いものでした(^^;

歩く時にも思わず腰に手を当ててしまう程度の違和感があり、立ち上がるときも腰がギクギクするので恐る恐るε=ε=(;´Д`)

歩く姿は婆さんでしたが、一夜明けるとずいぶんマシになっていたので安心しました。

今年は春ごろに夫が膝を痛め、すっきり完治というわけではなく、歳のせいか治るのに時間がかかるようになりました。

こうやって自分の体の痛みとつきあっていくようになるのでしょうか。10年早いと思っていましたが。

なるべく痛みとは仲良しになりたくないです(^^;