IMG_1014
友人のW子さんから手作りの素敵な布マスクが送られてきました。

仕事で夫と一緒に電車に乗っているとき

「柄の布マスクしている男の人も結構いるでしょ?」と言って周りを見渡すと納得していたので

一番左側のストライプのは夫に譲ってあげました。


IMG_1023
W子さんが器用なのはW子さんのお母様譲りのようで

子どもの頃はお母様の手作りの洋服をよく着ていたそう。

チューリップ柄のはW子さんが中学生の頃に着ていたワンピース

グレーのストライプのはW子さんの息子君のパジャマの余り切れ。

ご実家からもらってきて、今回のマスク作りに役立てたそうです。

マスクにも小さなエピソードがあってステキ✨


IMG_1038
とてもクオリティが高くて感心するのでした。

何がすごいって、鼻の部分にT字にワイヤーが入っています。

センターにワイヤーが入っているので、呼吸をするたびにガーゼが貼りつかない工夫に感激。

フィルターポケットにはマスク形に成形した紙マスク入り。

マスクを作るのは楽しいから、喜んで追加注文受け付けるよと言ってくれるのですが

手間賃も受け取ってくれないW子さん。


洋服を選ばない無地をお願いしたいけど

昨晩のウォーキングの時にチューリップ柄のをつけて歩いてみると、何か楽しい気分になりました。

どうせ無地のトップスしか着ないのだから、柄もののマスクでも問題ない。

むしろ問題があるのは顔の方で、私にこんな可愛い色や柄が合うのかな?というところなのだけど

たまにはこんな可愛いマスクをするのもテンションが上がって楽しいものだということに気づきました。


柄マスクされてる人は、とっくに気づいて楽しんでらっしゃったのですね。私もやっと仲間入り。

メイクで汚すのがイヤなので、スーパーとウォーキングのときメインで使うことにします。