ミシュラン一つ星を6回連続で獲得のお蕎麦屋さんだそうです。

たまにお店の前を通りかかるのに、なかなか行くチャンスのなかったお店。

その内、その内にと夫と話していたら、娘と先を越してしまいました(^^; 

娘はこれで3度目だそう。


IMG_0803
店内は2人がけのテーブルがふたつと、12人ほどかけられる大きなテーブルが中央にひとつ。

薬味などが可愛く飾られ、お箸やお湯呑みなどもセッティングされているところから

お客さんがひっきりなしに回転することが窺えます。


IMG_0809
冷たい蕎麦か温かい蕎麦かでしばし悩み


IMG_0811
娘が前にいただいて美味しかったという 温かい「ふんわり山かけ」にしました。


IMG_0816
娘は冷たい「ふんわり山かけ」。
冷たい方は後で蕎麦湯が出てきました。


IMG_0812
この繊細な盛り付け。
途中からお蕎麦を食べてるという感覚ではなく、別物のお料理のような感覚でした。

でもなかなか良いお値段します^^;
今度は夫も連れて来てあげたいと思うけど、3人で食べて、名物の鴨の一品もつけて

夫がお酒など飲んだら軽く1万円超えです。
お蕎麦屋さんって、うまく高級感を味方につけたなと思います。
高級うどん店って、印象がないですものね。

私は蕎麦通ではないので、コシの強さや茹で加減や香りのことはわからないけど

今日は美味しいお蕎麦が食べたい!という時のとっておきのお店というところでしょうか。


IMG_0818
近くのエビアンコーヒー。久しぶりに訪問するとレイアウトが変わっていました。
私、個人的には前の方が好きだったなぁ。


IMG_0821
レイアウトが変わることくらい、2階のお手洗いが貸してもらえなくなったことくらい

なんてことないわ。コロナ禍で
お店がなくならないでいてくれて良かったです。