IMG_0472
このところ7月にしては気温が低いですね。
朝夕は半袖Tシャツで外に出ると肌寒いことがあります。

美味しい紅茶を見つけたからと、娘にもらっていた紅茶があったことを思い出し
たまには熱い紅茶でも淹れて飲もうという気分になったのは昨日のこと。

いつもはストレートティーばかりの私に、はちみつ紅茶は少し甘く感じたけど
優しいはちみつの香りがしました。

濃い目に入れてミルクで割って飲んでもいいと言ってたっけ。
この次はそうやって飲んでみましょう。

我が家はまだエアコンなしで過ごしています。
小さな換気窓を網戸にして寝ていると、寒くて目覚めることもあるくらい。

今年の夏は遅れてやってくるのか
それとも異常気象で夏が短くなっているんでしょうか。
エアコンもつけず、7月に熱い紅茶を飲みながらそんなことを思います。