大阪・兵庫・京都で緊急事態宣言が解除され
我が街の百貨店やショッピングセンターなども
徐々に元の姿を取り戻しつつあります。

大阪梅田のショッピングセンターも
今日からオープンしたとか。

だからと言って、さぁ服を買おう!
日用品を買おう!美味しいものを食べよう!
という具合に‥…なるかな(・・?

しばらくの間止まっていた経済の煽りを受け
収入が多かれ少なかれ減ってしまっていた人達は

購買意欲が現実についてこないのではと
夫とウォーキングしながら話すのです。

平たく言うなら 「買いたくてもお金がないよねぇ」
その一言です(^^;

そのためにも早く経済活動を動かして
購買意欲も戻るようになりたいものです。


IMG_9172
夫と「まつ菜」さんのランチに行って来ました。


IMG_9173
ソーシャルディスタンスを保つために向かい合わせ
ではなく、4人掛けテーブルの対角線上に
2組のランチョンマットがセットされています。


IMG_9174-1IMG_9176-1
久しぶりの外食、美味しくいただきました。
しかもこのような日本料理を外ご飯でいただくのは
昨年の京都以来だなぁと話しながら。
ずいぶん時間が止まっていたものです。


IMG_9178
母や娘と美味しいものを食べに行ける日も近いかなぁ。
母の80歳のお祝い、夫の60歳のお祝いも
ずっと延期になっているのです。

今すぐにというわけにはいかないけど
年内にはお祝いができるまでに
日本の、世界のあれこれが元気になりますように!